予約について
1.ANA楽パックの検索方法を教えてください。
2.ANA楽パックの予約の仕方を教えてください。
3.ANA楽パックでキャンセル待ちはできますか?
4.ANA楽パックで未成年の予約はできますか?
5.ANA楽パックで子供・幼児を含む予約はできますか?
6.ANA楽パックは一度で何人まで予約できますか?
7.ANA楽パックは妊娠している場合でも旅行はできますか?
8.ANA楽パックで複数部屋一括予約はできますか?
9.ANA楽パックで宿泊条件が異なる場合、複数部屋一括予約はできますか?
10.ANA楽パックはどれくらい前から予約できますか?
11.ANA楽パックはいつまで予約を受け付けていますか?
12.ANA楽パックはプランによっては子供の対象年齢が変わることはありますか?
13.ANA楽パックで「プレミアムシート」を選ぶことはできますか?
14.会員登録をせず、非会員として予約する方法〔⇒ANA楽パック〕
15.『ANA楽パック』楽天スーパーポイントの「利用」について
1.ANA楽パックの検索方法を教えてください。
「ANA楽パック(航空券+宿泊)予約」の検索は以下の方法をご利用になれます。
◆航空券と宿泊のみの検索
・希望するフライトの出発空港・到着空港と宿泊条件(日程・人数・地域など)を入力して、商品を検索する。
検索条件
<フライト>往路到着空港と復路出発空港が異なる場合でも検索できます。空席状況に応じ、弊社にて航空便を選択しておりますが、お客様自身で希望便へご変更できます。
<宿泊>宿泊日毎に、異なる地域・宿泊施設を13泊まで予約することが可能です。
2.ANA楽パックの予約の仕方を教えてください。
「ANA楽パック(航空券+宿泊)予約」の予約手続きはインターネットかモバイル(機種によっていはご利用いただけません)より行ってください。
▼予約について
・希望する商品を指定してお手続きください
・予約手続画面で所定手続を終えたら指定した予約内容と入力内容に誤りがないか、また、各規約書をご確認の上、予約手続の最終ボタンである【上記の内容で予約する】をクリックしてください。
・予約が成立すると予約成立画面で予約が成立したことの案内に加え「予約番号」が表示されます。
・予約確認メールの送信
3.ANA楽パックでキャンセル待ちはできますか?
キャンセル待ちはできません。
4.ANA楽パックで未成年の予約はできますか?
20歳以上の大人を含まない予約は、参加者全員分の「同意書」が必要です。予約後、PC【個人ページ】より「同意書」をプリントアウトして、記入後、【個人ページ】内の案内にそって予約後1週間以内に楽天トラベルまでFAXまたは郵送してください。
なお、旅行者が15歳未満のお客様のみのご予約はお受けできません。保護者の方と同伴でのご予約をお願いいたします。
5.ANA楽パックで子供・幼児を含む予約はできますか?
条件入力画面で利用人数をご指定ください。搭乗日の年齢が6歳以上12歳未満を子供として、3歳以上6歳未満を有料幼児、0歳以上3歳未満を無料幼児としています。ただし、無料幼児は座席を利用しない場合に限ります。座席を必要とする3歳以上の幼児は、条件入力画面で「有料幼児」として利用人数を指定して検索してください。なお、子供・幼児だけの予約はできません。
子供・幼児の設定は、こちらのページより以下の区分にてご選択ください。
●子供料金(6歳以上12歳未満)
※小学校高学年(9歳以上12歳未満)
6.ANA楽パックは一度で何人まで予約できますか?
大人・子供を含めて(座席を必要とするお客様)6名様まで予約ができます。なお、子供・幼児だけの予約はできません。また、それ以上の予約人数で利用する場合は回数を分けてご予約ください。ただし、2度目以降の予約で空席がなく予約ができない可能性があります。その場合、既存予約を取り消すなどキャンセル料がキャンセルポリシーに従い発生する場合、キャンセル料はお客様のご負担となります。
7.ANA楽パックは妊娠している場合でも旅行はできますか?
妊娠されているお客様や搭乗時にお体が不調である場合などはご旅行をお断りする場合があります。搭乗日が出産予定日の28〜8日前になる場合は、医師の診断書と同意書が必要となります。また7日以内になる場合は、加えて医師の同伴が必要となります。その他お体が不調である場合など体調によって医師の診断書を航空会社へご提出いただく場合があります。あらかじめご了承ください。
8.ANA楽パックで複数部屋一括予約はできますか?
複数部屋の一括予約は、「1部屋あたり」の宿泊条件(人数・部屋)が同じ場合に限ります。
大人・子供を含めて(座席を必要とするお客様)6名様までの予約が可能ですので、複数部屋を一括で予約して利用人数の合計が6名様を超える場合は予約ができません。
---例---
「大人2名様・3室」で検索すると合計人数が6名様以内となるので予約ができます。
「大人3名様・3室」で検索すると合計人数が6名様以上となるので予約ができません。
9.ANA楽パックで宿泊条件が異なる場合、複数部屋一括予約はできますか?
<2部屋以上、複数部屋の一括予約ができる場合>
「1部屋あたり」の宿泊条件(人数・部屋)が同じ。
---例---
・合計2名様のご利用で、「シングルルーム」を2部屋必要とする場合
→条件検索で「1部屋あたり」の人数指定を「1名」として、利用する部屋数を「2部屋」とする。
・合計4名様のご利用で、「ツインルーム」を2部屋必要とする場合
→条件検索で「1部屋あたり」の人数指定を「2名」として、利用する部屋数を「2部屋」とする。
・合計6名様のご利用で、「ツインルーム」を3部屋必要とする場合
10.ANA楽パックはどれくらい前から予約できますか?
「ANA楽パック(航空券+宿泊)予約」は、通常、年に2回、4月1日〜9月末日の搭乗のご旅行は2月下旬〜3月上旬に、10月1日〜翌年3月末日の搭乗のご旅行は7月下旬〜8月上旬に発表いたします。
※例)3月31日出発・4月3日帰着の予約は、帰着便が4月以降に搭乗となるため、2月中旬より予約が可能となります。
「ANA楽パック(航空券+宿泊)予約」の組み合わせ商品の空席または空室がある限り予約ができます。
11.ANA楽パックはいつまで予約を受け付けていますか?
出発の前日から起算して10日前23:59で予約受付を終了いたします。
12.ANA楽パックはプランによっては子供の対象年齢が変わることはありますか?
・プランの内容によっては子供の対象年齢が異なる場合がございます。
13.ANA楽パックで「プレミアムシート」を選ぶことはできますか?
ANA楽パックでは、予約時に「プレミアムシート」を選択していただくことはできません。
「プレミアムシート」をご希望の場合は、当日空港にて空席のある場合のみ、追加料金にてご利用いただけます。料金などの詳細に関しましては、当日空港にて直接ご確認いただきますようお願いいたします。
14.会員登録をせず、非会員として予約する方法〔⇒ANA楽パック〕
「ANA楽パック」では、会員登録を行わずに予約を行うことが可能です。
ご希望のフライト・宿泊プランを選択して【予約】ボタンをクリックすると、楽天会員の方がログインするための会員ID(楽天ユーザIDとパスワード)の入力欄(ログインフォーム)があります。そこでは入力せず、その下の<楽天会員IDを利用しない方、楽天会員登録をされていない方はこちらから入力してください>の欄をご利用ください。
※非会員予約で予約が成立すると、予約成立画面で「予約番号」及び「確認キー」が表示されます。
15.『ANA楽パック』 楽天スーパーポイントの「利用」について
利用できます。
(1)上限と単位
最低100ポイントから、1ポイント単位でご利用になれます。又、1回のご予約に30,000ポイントまでのご利用が可能です。
また、1ヶ月間に利用できるポイントは、楽天トラベルや楽天市場などグループ間で100,000ポイントまでとなります。
(2)利用方法
予約手続き画面(ログイン後)にて設定可能です。
その他、楽天スーパーポイントの詳細につきましてはこちら
---注---
*1 成立した予約に対して、利用ポイント数の「変更」は行えません。又、ポイントを利用しなかった予約に対して後からポイントを利用させることはできません。希望される場合には、予約の取り直し(キャンセル後の再予約)をお願いしておりますが、その際に生じるキャンセル料及び残室保証は行えません。予めキャンセルポリシ-と空室状況の確認を行った上でお手続きください。
*2 「楽天ス-パ-ポイントを利用」して予約が成立した場合、原則としてシステム上でキャンセル処理が実施された翌日までに利用ポイントが返還されます。但し、利用した楽天ス-パ-ポイントに期間限定が含まれ既に失効しているポイント数についてはご利用になれません。
前のページへは、ケータイの戻るボタンで戻ってください。