その他
1.ANA楽パックでフライトマイルは貯まりますか?
2.ANA楽パックの旅行代金には何が含まれていますか?
3.ANA楽パックでノーチャージ便(台風などの天候不良や地震などの天災、または航空機材の延着など)の取り扱いについて教えてください。
4.ANA楽パックで予約成立後、航空会社・宿泊施設・楽天トラベルからの連絡はありますか?
5.ANA楽パックは掲載情報についての問い合わせはどこにすればよいですか?
6.ANA楽パックで運航についての注意事項はありますか?
7.ANA楽パックで宿泊についての注意事項はありますか?
8.ANA楽パックでは添乗員は同行しますか?
9.【ANA楽パック】 インターネットで予約し、確かに予約番号を確認したが【個人ページ】に記載がない場合
10.ペット同伴旅行について
1.ANA楽パックでフライトマイルは貯まりますか?
ANA楽パックをご利用になり、飛行機に搭乗されますとANAのフライトマイルが搭乗区間の50%積算可能です。ANAフライトマイルを積算するには、お申し込み時にマイレージ番号をご登録ください。または、申込後から出発日前日までに【個人ページ】よりご登録ください。
登録をされないまま旅行当日を迎えられた場合は、空港搭乗ゲートに設置されているスカイレコーダーにて積算手続を行ってください。ご旅行後の事後登録につきましては、ANAマイレージクラブ・サービスセンターが定める規定・手続きの流れに準じてお手続きください。
2.ANA楽パックの旅行代金には何が含まれていますか?
・個人包括旅行割引運賃適用の往復航空運賃
・規定の宿泊費・食事代・交通費・入園料・空港施設使用料(規定以外の食事代・交通費・入園料等はお客様のご負担となります)
・一部施設では年齢に関わらず添い寝をされるお子様に施設使用料がかかる場合がございます。
・子供料金は、1室に大人料金1名様以上適用の場合の2名様より適用となります。
<レンタカー付きの場合>
上記項目以外に以下代金が含まれております。
・規定のレンタカー代金
・レンタカーに関する免責補償料
・レンタカーオプショナル代金
※特に注釈のない限り、上記に記載されていない料金については全てお客様ご自身で現地にてお支払いください。
3.ANA楽パックでノーチャージ便(台風などの天候不良や地震などの天災、または航空機材の延着など)の取り扱いについて教えてください。
・ 航空会社にて決定するノーチャージ対象便にご搭乗予定(往路1区間目搭乗前に限る)の場合は、航空会社から提示がある代替便をご利用いただくか、または「旅行の催行中止」として全旅程を取り消すことができます。全旅程を取り消す場合は旅行代金の全額をご返金いたします。なお、旅程の一部のみを取り消すことはできません。一部でもご利用の場合は、未使用旅程分の払い戻しはできません。
---例---
・全旅程を取り消す場合 →全額の旅行代金をご返金いたします。 予約確認メール記載のコールセンターまでご連絡をいただき、返金方法についてご案内いたします。
・ノーチャージ便の対象となる往路便(または復路便)のみを取り消す(別の交通機関を利用)場合
→原則として往路便(または復路便)に相当する代金をご返金することはできません。1泊でも宿泊または復路便を利用すると「旅程の催行中止」となりません。
・宿泊のみを取り消す場合
→1泊でも宿泊または復路便を利用すると「旅程の催行中止」とならず、一部の代金のみご返金することはできません。
---注---
※ 航空会社の運行状況はお客様自身にて直接航空会社へお問合せください。
ノーチャージ便の代わりに航空会社から提示がある代替便をご利用になられず、ご自身で手配された交通機関(電車またはバスなど)にかかった費用はお客様のご負担となります。
---例---
・全旅程を取り消す場合
→全額の旅行代金をご返金いたします。予約確認メール記載のコールセンターまでご連絡をいただき、
4.ANA楽パックで予約成立後、航空会社・宿泊施設・楽天トラベルからの連絡はありますか?
通常、予約成立後に航空会社や宿泊施設または楽天トラベルから、お客様へ直接連絡することはありません。ただし、成立した予約の詳細(食事内容など)に対して確認事項がある場合はこの限りではありません。
5.ANA楽パックは掲載情報についての問い合わせはどこにすればよいですか?
商品(航空・宿泊施設)の掲載情報の提供元は航空会社または宿泊施設となりますが、情報についてのお問い合わせは楽天トラベル(予約確認書に明記するコールセンター)へご連絡ください。
6.ANA楽パックで運航についての注意事項はありますか?
・運航スケジュールは予約操作を行っている日現在の予定スケジュールとなります。航空ダイヤは予定のため発着時間・発着空港・運航会社が変更になる場合がございます。
・便名はご予約いただいた時点で決定いたしますが、ダイヤ変更に伴い便名・フライトスケジュールは変更となる場合がございます。その場合予定の日程を変更することもございますのであらかじめご了承ください。
・最終日程表に記載されている便以外はご利用いただけません。
・当日やむを得ない理由(天候・その他)でご予約いただいた便名及び時刻の変更等があった場合でも差額の払戻はございませんので、あらかじめご了承ください。
・乗り遅れ(交通機関の渋滞等を含む)による代替交通費用は、お客様負担となり、航空券の払い戻しはできませんのでご注意ください。また、代替交通手段についてもお客様ご自身での手配となりますのであらかじめご了承ください。
・特に運送会社のご案内がない便はANA・エアーニッポン・エアーネクスト・エアーニッポンネットワーク・エアーセントラルいずれかの機材・乗務員にて運航いたします。
7.ANA楽パックで宿泊についての注意事項はありますか?
・特に注釈がない限り客室の指定はできません
・記載されている客室写真や見取り図は一例となり、実際と異なる場合がございますのであらかじめご了承ください。
・露天風呂は、男女別、時間等により、入替制の場合がございますのであらかじめご了承ください。
・記載されている料理写真や器は一例です。時期により変更となる場合がございます。また、大人と子供とは食事内容が異なる場合がございます。
8.ANA楽パックでは添乗員は同行しますか?
・添乗員は同行いたしません。ご旅行中の諸手続きはお客様ご自身で行っていただきます。
9.【ANA楽パック】 インターネットで予約し、確かに予約番号を確認したが【個人ページ】に記載がない場合
非会員として予約が成立している可能性があります。予約手続き画面で楽天会員又は非会員予約としての予約を選択できますが、<楽天会員IDを利用しない方、楽天会員登録をされていない方はこちらから入力してください>を利用し、非会員として予約が成立している場合、予約成立画面で「予約番号」及び「確認キー」が表示されます。この2つの情報を持って、【個人ページ】の非会員用のボタン(右部)から、予約成立状況を必ずご確認ください。
尚、【個人ページ】にアクセスした際、楽天会員用のログインフォーム(左部)と非会員用のボタン(右部)が表示されず、即時、予約確認画面となった場合は楽天会員としてログインしている状況となります。この場合は、トップページ右上などでログアウトを実施いただき、再度【個人ページ】にアクセスしてください。
又、「予約番号」及び「確認キー」が分からない場合、予約確認メールに記載の「ANA楽パックコールセンター」までお問い合わせください。
10.ペット同伴旅行について
『ANA楽パック(航空券+宿泊)』ではペット同伴のご旅行をお受けする事はできません。
宿泊施設のサービスとして「ペット同伴」可能な場合においても、航空会社でのペット預かりの取扱いが出来ない場合がございます。あらかじめご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
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