ご旅行に際して
1.ANA楽パックで空港でのご搭乗手続き時に用意する物はありますか?
2.ANA楽パックは空港での支払いはありますか?
3.ANA楽パックで事前予約が必要なサービスはありますか?
4.ANA楽パックはパンフレットやバウチャー(引換券)はありますか?
5.ANA楽パックは宿泊料金の支払いはどうすればよいですか?
6.ANA楽パックで事前座席指定はできますか?
7.ANA楽パックで、予約成立直後、宿泊施設やレンタカー会社へ電話したが予約が入っていなかった場合は?
1.ANA楽パックで空港でのご搭乗手続き時に用意する物はありますか?
出発日の10〜14日前 19:00前後に、ご指定のメールアドレスへ、「最終確定書面のご案内」が自動送信されます。メールが届きましたら「最終確定画面」を【個人ページ】より印刷してご持参していただくか、空港や宿泊施設にて「最終確定画面」の提示を求められた場合はモバイルにて表示ください。
「最終確定書面」に記載されている「確認番号(旧 航空券受取番号)」を自動チェックイン機にご入力いただき、「搭乗案内書」をお受け取りください。
「搭乗案内書」をお受け取り後は出発時刻の15分前までに保安検査場を必ず通過してく
2.ANA楽パックは空港での支払いはありますか?
搭乗日までに決済が完了しています。空港カウンターでは旅行代金などお支払いは必要ありません。
3.ANA楽パックで事前予約が必要なサービスはありますか?
旅行代金に含まれるサービスの内、あらかじめ宿泊日前に予約が必要なサービス(送迎・エステ・スキー・特別な食事など)については、「ANA楽パック(航空券+宿泊)予約」の予約成立後から宿泊施設が指定する日までにお客様より宿泊施設へ連絡するなど、そのサービスの予約手続が行われなかった場合、宿泊日当日にご希望どおりの時間やサービス内容をお受けできない場合、またはサービス自体をお受けできない場合があります。あらかじめご了承ください。
4.ANA楽パックはパンフレットやバウチャー(引換券)はありますか?
「ANA楽パック(航空券+宿泊)予約」は原則としてインターネットで成立いたします。つきましては、宿泊施設などの情報はインターネットで公開している内容をご確認ください。なお、掲載情報でご不明な点がありましたら楽天トラベル(予約確認書に明記するコールセンター)へご連絡ください。
バウチャーの代わりとして、【個人ページ】より「最終確定書面」を印刷してご持参ください。
5.ANA楽パックは宿泊料金の支払いはどうすればよいですか?
宿泊日までに決済が完了しています。現地宿泊施設では旅行代金などの支払いは必要ありません。宿泊施設で利用した飲食代や電話代などは別途お支払いください。また、一部宿泊施設では年齢に関わらず添寝でご参加のお子様に、別途施設使用料がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。
6.ANA楽パックで事前座席指定はできますか?
【事前座席指定について】
事前座席指定は出発日の60日前から、【個人ページ】より手続きが可能です。座席の指定は、前方・中央・後方のそれぞれ窓側・通路側・その他などの属性指定となります。座席指定の回答は具体的な座席番号でのご案内となります。
また、基本的にはすべて連席でのご案内となります。連席でのご案内ができない場合は、座席指定操作が完了できません。また、ANAの使用する機材によっては「AとC」や「KとH」など続きでないアルファベットでも連席となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
また
7.ANA楽パックで、予約成立直後、宿泊施設やレンタカー会社へ電話したが予約が入っていなかった場合は?
レンタカーの貸出手続きについて
往路到着空港到着後、速やかに予約されているレンタカー会社の受付にて代表者のご氏名をお伝えいただくとともに、「最終確定書面」をご提示ください。尚、レンタカー会社が用意する台帳や貸出カードへの記入につきましては、各レンタカー会社が提示する内容に沿ってお手続きください。ご不明な点はレンタカー会社へ直接お問合せください。
また、貸出手続きが、「最終確定書面」に記載した貸出時間より著しく遅延した場合は予約を取り消したものとします。その際、ご返金等に応じることができませんので、あら
前のページへは、ケータイの戻るボタンで戻ってください。