取消・変更について
1.ANA楽パック予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
2.ANA楽パックで予約変更はできますか?
3.ANA楽パックで減員をしたい場合はどうすればよいですか?
4.ANA楽パックで増員をしたい場合はどうすればよいですか?
5.ANA楽パックで連絡先の変更はできますか?
6.ANA楽パックで決済済みの予約をキャンセルしましたが、返金はどうなりますか?
7.楽天スーパーポイント利用予約時の「返金」について
8.非会員予約のメールアドレス変更について
1.ANA楽パック予約をキャンセルするにはどうすればよいですか?
ANA楽パック(航空券+宿泊)予約」は原則としてインターネットで成立いたします。つきましては、キャンセル手続もインターネットで【個人ページ】より行ってください。なお、予約内容の一部取消しもお受けすることができません。再度ご希望の行程をご予約の上、既存の予約をキャンセルしてください。
▼キャンセルについて
・ 【予約のキャンセル画面へ】をクリックしてください。
・ 指定したキャンセル内容に誤りがないかご確認の上、キャンセル手続の最終ボタンであるこのページの【この予約をキャンセルする】をクリックしてください。
・ キャンセルが成立するとキャンセルが成立したことが示されます。
・ キャンセル成立画面まで進まれた場合でもキャンセル手続を行った後は、必ず【個人ページ】より予約成立状況をご確認ください。
---注---
※ キャンセル料はキャンセル時にも改めてご確認ください。
※ 既に決済している場合は、キャンセルポリシーに従って払い戻しさせていただきます。
※ ご返金または引き落とし日はクレジットカード会社により異なります。
※ 「コンビニ決済」の場合は、振込手数料相当額を控除した残額をお客様所定の銀行口座へ振り込ませていただきます。
(お客様がご登録した口座情報に誤りがあり、再度振込みする場合につきましても振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください)
※ お電話やメールでのキャンセルは一切承っておりません。
▼キャンセルポリシー
旅行契約の成立後、お客様のご都合で旅行を取消しされる際は、旅行代金に対しておひとりにつき下記の料率で取消料をいただきます。 尚、複数人数ご参加で一部の方がキャンセルの場合は、ご参加のお客様からは1室ご利用人数の変更に対する差額代金をいただきます。
【取消料について】
旅行開始日前日より起算して21日前まで・・・無料
旅行開始日前日より起算して20日〜8日前まで・・・旅行代金の20%
旅行開始日前日より起算して7日〜2日前まで・・・旅行代金の30%
旅行開始日前日・・・旅行代金の40%
旅行開始日当日(搭乗時間前)・・・旅行代金の50%
旅行開始日当日(搭乗時間後)・・・旅行代金の100%
2.ANA楽パックで予約変更はできますか?
ANA楽パックでは、一旦予約が成立いたしますと、減員以外の変更(日程・商品・搭乗者氏名・航空便・宿泊施設・レンタカーなど)はいずれの変更についてもお受けすることができません。また、一部の取消もお受けすることができません。いずれの変更も変更後の希望条件で空席/空室があるか検索してください。そして空席/空室がある場合は既存の予約をキャンセルして予約を取り直してください。その際、あらかじめキャンセルポリシーをご確認の上お手続きください。
また、ANA楽パックではご出発日の10日前までの予約受付となっております。
3.ANA楽パックで減員をしたい場合はどうすればよいですか?
減員の場合、お客様ご自身からは処理を行っていただくことができません。必ず、楽天トラベルコールセンター(予約確認メールに明記するコールセンター)へご連絡ください。
---注---
※ お客様ご自身で画面上からキャンセル処理をを行うと、「全キャンセル」となります。また、一旦キャンセルボタンを押された場合、予約の取り戻し(キャンセルの取り消し)は行えず、キャンセル料金も規定どおりの金額が全員分発生いたします。十分ご注意ください。
※キャンセル料はキャンセル時にも改めてご確認ください。変更の場合もキャンセルと同じ扱いになるため、キャンセル料が発生する場合があります。
※レンタカー付きでのご予約の場合、減員による乗車人数変更が発生いたしましても、レンタカーの車種変更およびレンタカーのみをキャンセルすることはできません。ご了承ください。
4.ANA楽パックで増員をしたい場合はどうすればよいですか?
増員の場合、既に成立している予約はそのまま残し、増やしたい人数のみを別途ご予約ください。ただし、航空便の空席状況および宿泊施設の空席状況によりご希望にそえない場合があります。あらかじめご了承ください。
また、予約受付期日(出発日の10日前の23:00まで)空席または空室がある限り予約が可能です。
5.ANA楽パックで連絡先の変更はできますか?
連絡先の変更の場合、楽天トラベルコールセンター(予約確認書に明記するコールセンター)へご連絡ください。
6.ANA楽パックで決済済みの予約をキャンセルしましたが、返金はどうなりますか?
決済が済んでいる予約をキャンセルされた場合、キャンセルポリシー(予約時・キャンセル時に表記)記載のキャンセル料を差し引いた額をご返金します。その際、決済の方法によって返金の方法も異なります。
●コンビニ決済の場合
コンビニでの決済をされた場合、銀行口座へのお振込みにて返金をいたします。返金方法(銀行口座の登録など)は、キャンセル後にお送りするメールにてご案内をいたしますので、ご確認のうえご希望の銀行口座をご登録ください。なお、ご登録後約10日ほどでご返金をいたします。
●クレジットカード決済の場合
ご予約時にご利用いただいたクレジットカードを通じての返金となります。
※返金の時期は、各カード会社の締め日・引き落とし日等により異なります。キャンセル操作後約1〜2ケ月後のご返金となる場合もございますが、詳細はご利用のカード会社に直接ご確認くださいませ。
▼キャンセルポリシー
旅行契約の成立後、お客様のご都合で旅行を取消しされる際は、旅行代金に対しておひとりにつき下記の料率で取消料をいただきます。 尚、複数人数ご参加で一部の方がキャンセルの場合は、ご参加のお客様からは1室ご利用人数の変更に対する差額代金をいただきます。
【取消料について】
旅行開始日前日より起算して21日前まで・・・無料
旅行開始日前日より起算して20日〜8日前まで・・・旅行代金の20%
旅行開始日前日より起算して7日〜2日前まで・・・旅行代金の30%
旅行開始日前日・・・旅行代金の40%
旅行開始日当日・・・旅行代金の100%
7.楽天スーパーポイント利用予約時の「返金」について
ポイント利用のご予約を、「取消」または「減員」により一部ご返金となった場合、お支払の現金(クレジットカード決済及びコンビニ現金決済)から優先してご返金いたします。
---注---
*1 返金額が、現金支払金額よりも多い場合は、現金支払金額を返金後、残りの金額相当分を楽天スーパーポイントからお返しいたします。
*2 「楽天スーパーポイントを利用」して予約が成立した場合、原則としてシステム上でキャンセル処理が実施された翌日までに利用ポイントが返還されます。但し、利用した楽天スーパーポイントに期間限定が含まれ既に失効しているポイント数についてはご利用になれません。
8.非会員予約のメールアドレス変更について
非会員にてご予約いただきましたお客様のみ、幣社にて変更することができます。
メールアドレス変更については、お客様の【個人ページ】より行なっていただけます。
なお、メールアドレス以外のご変更は承ることが出来ない為、ご了承のほどお願いいたします。
また、楽天会員IDを用いてご予約いただきましたお客様のメールアドレス変更はできません。ご変更希望の場合は、【個人ページ】内、「登録内容の変更」よりご変更いただきますよう、お願い申し上げます。
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